2015年02月09日

伝統と現代の芸術


こんばんは!

先日、人生で初めて『能』を
鑑賞してきました^ ^

場所は静岡市内。
「浮月楼(ふげつろう)」という、
徳川15代将軍、徳川慶喜が余生を送ったとされる所にて行われました。

今回はこちらの庭園でのイベントだったのですが、
こちらの庭園も、平安神宮を手掛けた庭師さんによって作られた大変素晴らしい場所です。

そして、その庭園の池に建てられたオブジェ…


伝統と現代の芸術


全て「竹」で造られていて、
まさに現代芸術といった幻想的なデザインのオブジェでした。


『浮月楼と能』
『現代芸術』

時代を超えた芸術の融合は、

芸能や芸術を好んだ徳川慶喜が、
月の綺麗な夜に、この庭で、
こんなに素晴らしい作品を見れたらな…

なんて想像も膨らみ、
あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

この日は、普段では味わえない貴重な経験が積む事が出来たので(^^)
これからも色々な芸術に触れ、
感性を豊かにして仕事に活かしていきたいです(^-^)/♪

JAZOO 久田

JAZOO ホームページ
http://www.jazoo.jp/




Posted by ジャズー at 17:00│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵ですね〜静岡にもあるんですね〜♪♪♪見てみたいです(*^^*)
Posted by HMココHMココ at 2015年02月10日 22:27
ココさん、読んでもらってありがとうございます(^^)コメントまで頂いて!
この日限りのイベントでしたが、タイムトリップしたような、とっても素敵な空間でした(^^)
Posted by 久田 at 2015年02月14日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝統と現代の芸術
    コメント(2)